野武士、宮間あっぱれ!2011/08/29 23:39

なでしこジャパンも次なる戦いへ向け意気盛んなようすですが、今夜のニュースステーションではとても良い映像を見られました。 女子W杯最終のアメリカ戦、PK最後の熊谷選手がゴールを決めた直後、選手が輪になって勝利に狂喜している画像はもう何回もごらんになっていると思いますが。  このとき、宮間だけはこの輪のなかにはいなかったと....。 

彼女は、この時敗者となったばかりのアメリカチームにかけより、健闘を讃える握手やハグをしに行っていた。 
後にアメリカ女子チームのメンバーが向こうのテレビのインタビュー番組に出演した時には、宮間のこの行動を讃えていました。 アメリカチームで2年間プレーしたことがあり、ソロ選手ともチームメイトだったことがあるからにしても、いや~ 自分の勝利への歓喜よりも、お互いの健闘をたたえる、まさに本物の 『サムライ』 ですね! 勝敗は時の運も、精一杯戦ったのなら相手もほめるべき!