秋の味覚堪能しました2013/10/20 23:58

早めの夕食(明日は年に一度の健康診断なので、夜8時以降は飲食禁止のため)に、お約束の 芋煮 つくりました。
結構、本格的に調理酒や三温糖も用意しましたぞ。 調味料の量は、だいぶんレシピとは違う感じでしたが、結構イメージしていたお味に仕上がり、上々のできだったです。 明日の夜も、続きを堪能できそうです。

煮物って、下ごしらえが面倒だし、味付けも一筋縄ではいかないけど、実に面白いし重宝しますね。 これはいい。
今年の秋は、野菜をたくさん食べられそう。 外食も減らせそうで、ふところにも優しいかも。 


コメント

_ (未記入) ― 2013/10/21 19:00

山形風だと、醤油ベースですね。

ちょっと甘めの(*^^*)

想像したら、食べたくなっちゃった。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://bluewind.asablo.jp/blog/2013/10/20/7017472/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。