雷被害 - 昨日あったようで2011/08/12 23:37

昨夜は職場の「暑気払い」があり、多少アルコールが入った状態で帰宅して気がつかなかったのですが....。
どうやら、昨日雷の影響で当マンションでは電気系統のトラブルのためエレベーターや NTTのインターネット設備の一部が故障していたようなのです、さっき掲示板の掲示で初めて知りました。 そういわれれば、結構遅い時間にエレベーターの保守作業員がまだ「点検」やってて止まっていたのには気づいてましたが、インターネットは寝る前に少し使ったよなぁ~ と思案してたのですが。 そうか、Bフレッツ側の設備のみが故障、光ネクスト系は生きていたのでしょうね。 6月末に切り替えていたのでした。 それにしてもここに住み始めて10年になりますが、雷被害は初めてかも。 備えるに越したことはないのですね。