3重ローンいや4重ローンだ!2011/08/23 22:58

二重ローン問題が世の懸案にもなっているので、本来なら 『三重ローン』 という表記をするべきかと思ったけど、これじゃなんか三重県にある消費者ローンの会社にみえちゃうので....。 日本はここまで深刻になっているのですよ、ただでさえ何がしかのローンを抱えている現代人、実は 『見えないローン』 が大きく圧し掛かっていることにまだ多くの人は気が付いていないようだ。 かのイタリヤよりも8割増しの膨大な借金、これはもう国がいつ滅びてもおかしくないレベルかも知れない。 西の国々での行動は自らの生活を守る切実・ラジカルなものだが、日本のそれはどうもちょっと筋違いのところに焦点があたっている。 ひょっとして、誰かにめくらましされているのかも?

内幕はこういう状態だと言うのに、食料を石油を金属を、あらゆるものを海外から買っている。それに輪をかけるように、国内では食料を廃棄処分にして、国が税金でそれを買い上げるなどという、世界中の誰が見てもおろかなことをやっている! ほんのちょっと世界のお金の流れが変わるとこの国は今までのつけで、あっと言う間に誰もがきわめてひもじい思いをした 1945 にタイムスリップしかねない。 警告!!  警告!! 警告!!