雨のドライブで帰京2016/05/11 23:18

午前中に信州木曽を出発、国道19号~20号をひた走って帰ってきました。 午前中は大雨の予報通り、前夜からの大雨もあり、沿道に見える河川は久しぶりに荒々しい流れを見せていました。ただ途中の塩尻あたりでは道路も乾いていて、雨雲がかからなかったところもあった様な....。 山梨に入っても、いつもは気づかない川も今日は存在感を見せていました。谷が深い信州に比べて、甲州には川の数が多いことにも気付きました。川の氾濫を防ぐことが、時の為政者の大仕事だったことも実感した一日でした。

しかし、関東は暑いです。 実家では朝晩、まだファンヒータが動いていましたよ。