宝くじ当たったの?2016/05/14 22:26

と言っても、前回のジャンボのことです。 あまり使ってないみずほ銀行の口座で、たまにラッキーラインの購入をするのです。前回のグリーン?、だったかも 6,000円分(連番、バラ)で最小単位の購入。オンラインで結果を見るのも 『無残』 なので、今回は結果をページも見ずにいました。 みずほの通帳を久しぶりに記帳してきました(といっても口座の動きはラッキーライン分だけなので、いつもは記帳する項目なしが普通)。 そしたら、一行分記帳されてて、タカラクジトウセンキン 5,600円 とありました。 一瞬、キツネにつままれた感じ。1分ほどしてようやく理解。

「4等 5,000円」 が当たったのでした。 いつもの 600円と合わせて 5,600円也。 しかし4等でも当たりはあたりだな。
これで 数年分の 『運』 を使いきってしまった感はあるものの、400円足して、次のジャンボ用にしましょうね、という事に。 そういえばもう売り出しているんですね。

今日は珍しくドコモショップによって、使用頻度が少なくなったガラケーの契約変更の相談(来月にならないと契約変更はNG)、スマホに切り替えるのにはべらぼうな月額料金になるし、いよいよガラケー解約かな? あるいは今使っている格安スマホに番号だけ番号移そうか。 いすれにしても大手通信事業者のスマホは高くてだめですね。

ドコモの後は、散髪してさっぱりしてきました。 不要なものはさっぱりするべきかな?