開眼、ジャズ・ボーカル2014/03/20 23:55

いまさらながら、なんですが.... ちょっと、どっちかと言うと苦手だったジャズ・ボーカルにぐぐグッと引きよせられています。

Diana Krall のグラミーアルバム、だんだんよくなる法華の太鼓.... 聴けばきくほど、どんどんよかです! どっちかというと宵の口からの音楽だと思っていたら、朝の通勤時に聴くとなんともゆったりとした朝が迎えられてグーでした。 とくに最初から聴いていって、5曲目の Popsicle Toes にくる頃には完全に目醒めてきます。結構、意味深な歌詞のようですが(作はマイケル・フランクス) なかなか本当の意味は不明? パナマ? (笑) 

ミッチェル女史がのめり込んでいったわけも、手がかりがつかめた気がする今宵....

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://bluewind.asablo.jp/blog/2014/03/20/7249805/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。