毎月18日はてんやの日2014/03/18 23:41

久しぶりに天丼の 『てんや』 にて外食して帰りました。 地元の駅付近で Suicaが使えるのは、今のところここだけなので結構重宝してます。 できるだけおうちご飯(夕食は炭水化物できるだけ減らすのも目的)の方向ですが、たまには天ぷら系も食べたくなります、そんな時に重宝しているお店。 で、たまたま今日は18日、そうだ てんや の日でした。 そういえばいつもよりお客さんが多い、それもお持ち帰りするお客さん(女性が半数以上)が実に多いのです。 みなさん、結構ちゃんと狙っているのですね、少ないお金で効率良く消費することを....。 わたしもちゃんと手帳に書いておこう。 てんやの日は、結構オトクですよ!

さて、もうひとつは残念なニュース。 私が使っている駐輪場の近くにある午後9時までやっている地元の独立系スーパーさんが、4月6日をもって閉店する、という案内を昨日寄った時に発見。 あらら、店じまいとはきわめて残念。 このスーパーさん、だいぶん以前にこのブログでも書いた、『バイトの女の子』 が美人揃いのお店だったんですよ、いや、極めて残念!