何回もなんかいも....2013/09/22 19:38

何回も繰り返すことで、ようやく力になりますね。 ....って、なにごとも。

弊宅(実家)で利用している 『ふるさとインターフォン』、実家に設置しているビジネスホンの内線の一つを、東京の私の部屋に置いていることは以前に書きました。 実家の電話が鳴ると、東京の内線も当然鳴るように設定しておりますし、実家のドアホンを誰かが ピンポン すると、それも東京で応答することもできます(って、通常は反応はしませんけどね)。 

それと同じシステムが東京の部屋にもあるので、今回は東京のビジネスホンの内線を、同じようにして長野の実家に設置してみました。 東京の私の番号に電話をかけると、こちらで応答できます。 電話機が余っているので、とうぶんこの状態で使ってみます。 実家に居ても、東京の電話をそのまま受けられるのは便利でしょう? 

なお、このシステムですが、メーカーの新規製造が今春終了してついに新規在庫が切れ、今後はアフターマーケットのみとなります。まぁ、もともとエコ資材を使っている私には大きな影響はないですが、やはり寂しいですね。 まあ、もう過去の製品になったこともありますので、今後はどんどん情報提供していきたいものです。 使い倒すことに意義がありますもんね。

ではでは、また明日。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://bluewind.asablo.jp/blog/2013/09/22/6989890/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。