初めて観たミュージカルは2013/09/18 21:48

Cats です。カナダのトロントで観たのが先か、新宿の Catsシアターで観た四季版が先だったか、それが判然としないですが....。 なんと言っても、やはりトロントで観たのが圧巻でした。海外出張(たしか初めての)の週末で、新聞のイベント欄に載っている広告の電場番号にかけて、最後の二枚のうちの1枚をゲット。一番左端っこだったけど、最前列がとれた。猫のほらあなのすぐ横で、舞台が始まるとすぐ近くから猫ちゃんたちがぴょんぴょん飛び出してくる! なんたる臨場感! 

やはり大柄の外人さんは踊りも歌も、それにスタイルにも圧倒されました。 ミュージカルってこんなにすごいものなんだと。
四季版は都合二回観ました。 CatsロンドンオリジナルキャストのCDをその後買って、ずいぶん聴いてたな、ほとんど歌詞は暗記するくらい、今でも 『Gus』 は歌えるかも。 残念ながらこのCDは、元嫁の家に置き忘れてしまったのか、現在は手元にありませんが....。 

水曜の夜は、音楽三昧! 前の夜録画した Glee を観るので。 今夜は Do They Know It's Christmas にはまりました。

Gleeキャストの 歌詞版は こちら 
1984年(30近く前!) のオリジナル版(Extended Version) は こちら