山、ふたたび2016/04/28 23:55

最近しみじみと、生まれ育った場所の歴史などにも初めて触れてみたり。そういう視点が出てくると、いままで見飽きていたはずの風景が違う形で見えてくるから不思議。帰省の道すがら、目に入った新緑の山々のことは昨夜も書きましたが、今日改めて地元の御嶽山、そして一昨年の噴火の記録などをネットで見ているうちに、多くの写真に目が行きました。さすがに3,000メートル級の山の上からの景色を観ると、世界観が変わってくるのがわかります。今までに「登山」というような体験は、中学校当時の定例行事で御岳に登っただけ。 もっと早くに気づいていれば、結構山にはまっていたかもしれません。急に無理なことはしませんが、近場の山辺りから少しづつ始めてみたいと思っている、今日この頃。

さて、どういうことになっていきますかな....

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://bluewind.asablo.jp/blog/2016/04/28/8080014/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。