地デジのチューナー2014/11/06 23:57

我が家のテレビは、もちろんアナログです。 まだまだ壊れることは無さそうなので(2001年に引っ越してきた時に、展示品を安く購入。1度、保証期間内の修理をしている。それ以降トラブル無し)、当分まだまだ現役で活躍してもらうつもりです。ただ、このエリアのケーブルテレビがやってくれている「デジアナ変換」が来年3月で終わるらしく、いやらしいほど頻繁にテロップが流れるので、早帰りしたついでに、また近所の Hard Off にてチューナーを試しで買ってきました。 3,000円ほど。

いいじゃん、これ! というわけで、今夜から地デジになりました。 ちゃんちゃん!