アーサー・ヘイリーの作品2014/10/17 23:45

『マネーチェンジャーズ』 を再読しました。 文庫の上下巻で700ページをはるかに超える、大作を読了。
しかし、この文庫いつ購入したか記憶に無いのです。 増刷最後の日付は昭和60年とあります。 1度は読んでいるはずですが、ひょっとして途中で止まってしまったのか、物語の最後は記憶に無かった。 上巻後半の 『決然とインターフォンを押す』 ところばかりを、鮮明に記憶しているわたしは、やっぱりスケベなんだろうなぁ~ (笑)。 

アーサー・ヘイリーの作品では、もうひとつ 『Strong Medicine』 を原語版で持っていまして、途中まで読んでいることは確かなのですが、読了したか、がこれまた不明。ペーパーバックは、実家にあるのか最近観てないけど、今度こそはしっかり読み終えたいなぁ~ アーサー・ヘイリー、てっきりアメリカ人だと思っていましたが、出身はイギリスだったのですね。

もっと読んでみたい作家の一人です。 さて、明日は土曜日、がんばって仕事します~!