里芋の調理から.....2013/10/19 23:57

さてさて、久しぶりの書き込みです。 しばらくスランプしてました、公私とも....  その間に、普段あまりしなかったいくつかいろんな体験をしたりも。 

さて、収穫の秋です。 先日実家に帰ったときに、さといもをもらってきたので今朝は味噌汁を久しぶりに作りました。
ふむふむ、ネット検索してみると里芋って、実に起源が古い食物なんですねぇ~ 驚き。 どんな葉っぱかは知っていましたし、もちろんおふくろの手伝いで、収穫もしたことがあるのだけど、あらためてしみじみと知るとちょっとびっくり。

明日は、できれば山形風の芋煮をつくってみたくなっております。 この レシピ をトライしたいなぁ~ さていかに?