なんだか有意義な一日2013/02/26 23:34

本当は朝もう一時間以上早く起きて、〆切り原稿を済ませてから出かけたかったのですが....。案の定、〆切り仕事を切り上げたら出るのが一時間遅くなってしまいました(反省)。 先月開通したお客様の電話機1台に不具合。 実は先週も現象発生して出動したのですが、そのときは自然に復旧してしまい、「本当の不具合場所」 が追求できないまま、いちばん怪しそうなポイントのみを確認して帰還。 やはり再発し、今回は不通のまま。 切り分けして、今度こそ正解をと作業開始。

わかりました。 ちょっと意外な原因、だけどよく考えればありうること。 一番最初にそこまで考えて別の方法を(回り道でも)やっておくべきだったなぁ、とここでも反省。 じっくり時間をかけて、終了。 今度は大丈夫ですよ! 

勉強になりました。 やっぱりちゃんとやると良いことが。 帰りの途中に電話をいただき、新しいご注文いただきました!


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://bluewind.asablo.jp/blog/2013/02/26/6731961/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。