最後のカセット版2013/02/15 02:37

ウォークマンだと思うのです。 生産中止が決まってから、もとい中止されてから在庫でムラウチジョーシンで購入しました。これを逃すと買えなくなったカセット・ウォークマン。 TV音声は地デジになる直前、半年くらいの命でしたが活用した記憶があります。 録音もできるバージョンなので、結構厚みがありますし重みも。 私は冬になると、これをコートのポケットにしのばせ、DENON の大きなヘッドホンとの組合せで通勤時活用させてもらっています。(ヘッドホンは大型の密閉式なので音楽再生とともに、この時期は防寒の役目を果たしてくれるすぐれものです! だからもっぱら冬に出番がくる)。

しかし、このカセット実によくできています。 とにかく省電力、モータでテープを一生懸命廻しているのに、デジカメで使えなくなったくたびれた Ni-MH電池2本で往復の通勤時間(私の場合特に長いのだが)しっかり動いてくれます。カセットテープとは思えない音を出してくれます。ローテクもここまで極めるとは、SONY恐るべし。 私のお気に入りです。

カセットウォークマン WM-GX410

RADIO CASSETTE-CORDER WM-GX410 by SONY


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://bluewind.asablo.jp/blog/2013/02/15/6721234/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。