まさかの.... ケーブル??2012/01/15 12:24

パソコン不調の続報。 誰も読みたくないでしょうが、しばしお付き合い下さい。

使っていていきなり 『落ちる』 現象、かなりはげしくなったり、強制終了ののち復旧しなくなったり。ますます悪く
なってきたので昨夜、外科手術。 と言っても、コネクタ締め直しとホコリ落としくらいしかできないけれど。 現象
変らずで、日曜になってからあららますます悪く、ブルースクリーン後セーフブートでも変らず。

自宅作業はあきらめて、しょうがない今からでも休日出勤(申請は同僚がしていたので)かと思って、押入れを
観るとなにやらケーブルがある。http://www.atmarkit.co.jp/fpc/cableconnecter/images/displayvi06_l.jpg
DVI-D ケーブル、あまりがあるんだと思い、『だめもと』 で今までのものと交換してみると....。

あれれ、落ちない。 ひょっとして、原因はコレ? まさか、ではありますが しばらくこれで様子をみましょう。
ビデオカードがくさいとは思っていましたが、デバイスドライバだとばっかり思ってましたが....。 さて、結果はいかに?