さて、これから!2014/06/23 23:56

大きな仕事を片付けて、そのフォローアップもですが、これからのちょっと先を見据えた方向性を考えなければ、の今日この頃。リハビリもかねて、久しぶりに外出、初めてのお客様をご訪問。 さて、世の中はだいぶん進んでいますねぇ~ 取り残され無いようにしなきゃねぇ~ 身の回りを気にしていると2世代遅れてしまいそうな....。 ふぅ~ では、明日もがんばろう。


幸福学 仕事から考える2014/01/17 23:58

観ました。 ふむふむ。 

半分、お洗濯しながらだったので録画しながら観ました。 後半は洗濯が忙しく、ちゃんと観てないので録画を日曜にまた観ようかな。 しかし、知らない間に 『白熱教室』 ずいぶんレパトアが増えているんですね。 


はや寝、はや起き2014/01/06 22:04

今年の年頭のことばは、これで決まり!  (仕事初めは遠方の客先訪問だったので、明日からはいつもの通勤電車。)

昨夜も十時過ぎには就寝。 しっかり寝て朝6時前に起床、荷物の積み込みなどもありながら、余裕の朝を過ごせました。
明日から日常の 『通勤』 開始、いろいろ気になることはあるけど、今夜も10時過ぎたので早々に就寝します。 明日、何時に起きれるかな。 目覚ましはかけていますが、目標はそれ以前に自然と目が覚めること。今年は、これを目標にしたい!


時にはプロもあきらめる2013/09/17 23:48

本日はお客様での設置工事。 先に NTTさんの回線切替工事があり、私の出番はその後なのですが、早々に到着して下準備。今回は、いろんな意味で準備時間はしっかりとれて 『いざ!』 だったのですが....。 回線が開通せず、日を改めて再挑戦することになりました。 こんなの初めて。 2週間後に再度挑戦とあいなりました。 ちょっと拍子抜け、でもこんな事もあるのだな、という経験になりました。 確かに、難しさはつきものですね。 では、明日から日常です。


仕事ってなんだろうね2013/08/30 23:51

昨年から、なにやら追いまくられてばかりの毎日。 ようやく落ち着いて、多少の夏休みブレークもとれるかと思ったのもつかの間、積もり積もった 『うみ』 を出すため、土曜日出勤、と思ったけど暑い中を出勤する気力がでるか、という訳でいっそのこと、「帰らなければいいじゃん」 という訳で休出はやめて、こもっております。 ケーブルを追加して配線して、足りなかった接続もできるように。 使わない基板を整理して、すっきり。 さて、少し事務作業の続きをば。 

明日は、早々に 『朝帰り』 します。 


待ち望んだ日2013/08/14 23:49

一年半以上たずさわった仕事が、実は、今日静かなフィナーレを迎えていたのでした。 この期間、寝ても覚めても気になったのは進捗状況。われながら、夏休みの宿題はぎりぎりまでためる 『たち』 で、なにごとも 超集中 できないと進まないタイプ。まいにちコツコツが一番だとは知りつつ....。 『わー、終わった~ 祝杯だ!』 という流れでも良いのですが、実はサイフはからっぽ、おまけにキャッシュカードを家に置いてきてしまったので、祝杯もできず。 

家に帰ってから、キャッシュカード/通帳を持って引き出しに行こうと思ったら、なんとカード・通帳が見つからない! 
『えーっっ!』 しょうがないので、スーパーでちょっとだけ買い出しして、ひそやかな打ち上げ。 探しても見つからない口座から違う口座にネット振込で資金移動して、明日引き出そう。 と、処理を終えた瞬間、なんと机の端っこのノートの陰に隠れて出てきた、くだんの通帳とカード。 そうさ、こんな日もあるのよ! それが人生。

スーパーではステーキ肉に後ろ髪を引かれながら、味付けカルビにしました。 タマネギと炒めてスタミナ焼きにしていただきました、久しぶりのお肉。 あっ、そういえば魚も食べてないなぁ~のこの頃。 でもお酢はきっちり摂取していますよ!


忙しさ....2013/05/30 00:27

別に 一度放り出した 『復活総理』 のなんとかミクスの影響でもなんでもなく、新製品投入後の忙しさに、まわりの関係者こぞって巻き込まれているみたい.... 私もかなりの深入り 『関係者』 のはずですが、ちょっと距離を置いているのでそこまで振り回されてはいないのが、ちょいとだけのサイワイ。 しかし、新製品立ち上げって、やっぱりたいへんなことなのねぇ~

私は、ちょいと現行製品をかなり見直していたりします。 新しいものに、すぐに飛びつくのはやはりリスクあり? ??