そうめんカボチャ??2015/08/08 23:51

最近暑さのせいか、寝苦しいのでけっこう早めに起きてしまいます。なので睡眠不足で、今朝はしっかり寝坊してしまうかと思いきや、やはり暑さで早くから目が覚めてしまいました。でもって、珍しいことを朝からふたつ実行しました。縫い物と初めて調理する野菜にトライ。 縫い物は、風呂上がりのガウンの後ろがほつれていたので、臨時修理。もうかなりくたびれてるので、そろそろ古布ゴミかもですが、今シーズンはこれでなんとかもたせようという魂胆。

でもって、初めて調理する野菜とは、別名 『きんしうり』 という名もある そうめん南瓜! 実は3週間前ほど、スーパーで見かけて長持ちするって書いてあったので買っていました。みかけから、わたしはてっきり甘いまくわうりの様なものをイメージしていたので、切ってびっくり! なんじゃ、こりゃ? 堅いこと限りなし。何にも予備知識がなかったので、ネット検索をしてまずは20分ゆでるということでやってみると、なんともいえないゆだり具合。なんでこうなるの?面白い野菜だ。という訳で冷蔵庫で冷やしておいて、ドレッシングをかけて食しましたが、涼やかな見かけと意外にしゃきっとした食感が結構グー!ビールのおつまみにもいいじゃん、ということで、また見かけたら買ってこよう! という日曜でした。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://bluewind.asablo.jp/blog/2015/08/08/7728452/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。