田舎の柿の木2012/10/11 23:39

昨年も、柿の話題をこの時期に書いた記憶があります。 実家からだけではなくて、安曇野の姉の家にある柿の木からももいで大量に持ってきて、新聞紙にくるんで冷蔵庫に入れ、かなりの間 柿の味を楽しみました。 今年は忙しくて、この間実家に寄った際も、あまり柿をもってくることはできませんでした。 小さなバスケットに少しだけ持参した柿を、夕食後に少しづづいただいております。 売り物にあるような大きく立派なものではなく、木に残って大部分が鳥のえさになってしまうようなみすぼらしい小さな種類なのですが、十分熟しすぎて柔らかくなった果肉の甘さは、自然からの贈りものですね。

この甘みは他にはない味です。 昨年も書きましたが、チャングムを思い出しました。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://bluewind.asablo.jp/blog/2012/10/11/6600242/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。