I like warm hugs!2015/02/01 23:59

FROZEN の DVD、7泊で借りてきたので今週いっぱい観ることになりそうです。 英語がとっても楽しくて一時停止してメモ書きしながらの悪い癖。 もとい、全然悪くない、子供でもわかる平易な表現、それもウィットに富んだ表現、とても参考になります。そうか、ディズニー・アニメで口語英語の勉強ができるんだ! DVD で映画的なものを観るのが初めてですが、音声、字幕が選べて、すごいですね。 さすがにすべての作品でこうかは判らないけど、進んでいますね。日本語音声で、噂の松たか子の歌も少し聴いてみましたが、やっぱオリジナルに限ります。

さて、とても気に入ったのが雪だるまの 『オラフ』。 とても象徴的なキャラクターなんですね、この作品では。

"Hi, everyone. I'm Olaf. I like warm hugs!" 
可愛いだけじゃなくて、すごい影響力ありそう。 映像の力ってすごいな。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://bluewind.asablo.jp/blog/2015/02/01/7562607/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。