FROZEN の DVD鑑賞!2015/01/31 23:47

ようやく週末をふつうに休めるようになりました。 自分に 『お約束』 した通り、レンタルショップで 『アナと雪の女王』 のDVDを借りてきて、観ましたよ、ようやく! (笑) 恥ずかしながら実は、DVDをレンタルするの初めてで、「どうやって借りるの?」状態でございまして、店員さんにちょいとご迷惑を....。 われながらまさに、化石人間ですな。

さて、FROZEN ですが、面白かったです。 最後のクレジットまでしっかり観ました。 って、実は昨年秋にNHKでやってたディズニーアニメの創作現場のドキュメンタリーみてたので、ものすごく多くの人間がかかわって、ストーリー展開やセリフの細部まで、何回も議論を重ねて作っているっていうのを聞いてましたので。 (ちなみに、この番組の 動画 が観られます、そのうちに削除されるかもですが。)  議論の結果が、実際の完成版にどう反映されたかの裏話が聞けますよ。

ジョン・ラセターって、いいですね。 人間的にもああいう人、好きです。 WiKipedia で調べたら、なんと同い年なんですよ。ぐっと親近感が出ちゃいました。 当分、ディズニー・アニメにひたってみましょうかね? 平穏な心になれるかも?
(笑)