Amelia-The Best Song Ever2014/03/05 23:58

すみません、昨夜の続きです....。 

Amelia Mary Earhart の人生と、Roberta Joan Anderson (Joni Mitchell)の人生がオーバーラップして、さらに我が身....。

別に、この方の意見 に賛同したからいう訳ではないのですが、ここ半年弱ずっと聴き続けてきて、やはりいつも戻ってくるのはこの曲なんだな、と気づきました。 日曜に届いたライブの映像とうたを聴いて、さらにその想いが強くなってきています。 ひょっとしてわが人生の中で、たぶんこの先も The Best Song Ever なんだろうな。 この曲が入っている HEJIRA(1976年)も、まず間違いなくわたしにとっての The Best Albumn Ever だろうと想う。 "Solo drive" というコンセプトが実に私に合う。 

歌詞は こちら          なかでも、このラインがとても印象的....

♪ Maybe I've never really loved
    I guess that is the truth
    I've spent my whole life in clouds at icy altitude