Suica定期券を無くしたら2013/09/15 23:07

実は、9/11の帰宅時に Suica定期券を無くしてしまいました。 この日はバスで帰ってきて、バスで使ったところまでは覚えているので、バス停から自宅までのどこかで落としたと推測。(自宅に戻ってからは、無意識で何をどこに置くかは体が覚えているし、そこに無いならどこかで落としたと思うのがだとうかと)。

このSuicaにはあと、10日分の定期券と、たぶん1000円分くらいのチャージが残っていました。 昨日まで仕事で忙しく、今日になってようやく 交番 にも届けてきました(ほとんど当てにはしてませんが)。 その後、JRの駅で問い合わせると、思いの外、普通に....

「再発行」 します、とのこと。 カード分とデポジット分で 1,000円かかるらしいけど、明日には受け取れるとのこと。 Suicaの番号なども控えていったのに、記入もせずに身分証明で免許証を出しただけ。 自動的に番号は印字されていました。
名前からの検索だけ? いずれにしても、10日分を無駄にしなくても良いようで、ほっと一安心。