Along the wire!2013/10/05 23:56

久しぶりに Journey の Faithfully  を聴いて、あっそうだと想い出したこと。

Restless hearts
Sleep alone tonight
Sending all my love
Along the wire

だよねぇ~ その昔 愛する彼女に電話をしていた頃は(過去形ね)、まさに along the wire、糸電話ならぬ電話線が結んでくれていた訳だ、どんなに遠くても。   ロマンチックやねぇ~ (中継線は違うよ、なんて野暮なことは言わないこと)。 そういえば、かなり前だけど、かけた方が切らないままにしていると、受けた方が受話器を上げると前のかけた人に再びつながる、なんてことがありましたね。

しかるに、今の時代は電話もパケットで小間切れ、ロマンチックもへったくれもないよね~ ましてや、メールで済ませてしまうとは.... ロマンチシズムに戻りましょう!