田舎では階段がないよ2016/01/22 23:46

昨年末から、実家での生活の日々が増えていて、久しぶりに都会に帰ってきて、気が付いたことの第一がこれ。

今更ながらだけれど、田舎の生活環境では階段を昇り降りすることがほとんどありません。 これは正直驚きました。
車が無いと生きていけない、歩く機会が都会人より少ないことはよくわかっていましたが、階段の昇り降りが少ないということは、結構運動量に差が出ますよね。 足腰の鍛錬として考えても、日常的にいやおうなく階段の昇り降りしている方が健康面ではいいように思えました。 こんど田舎に帰ったら、神社の石段でも登る練習しようかな。(凍ってなければ、ですが....)

使っているパソコンを Windows 10 にしました(昨年秋に一回更新したのですが、ネット接続が不安定になったりしたのでいったん 8.1 に戻してましたが、仕事も落ち着いたしで再挑戦)。 ネットワークカードとビデオカードのドライバをアップデートして、IMEの「予測変換」の文字数を増やして、とりあえず動作は落ち着いているようです。いずれにしても、これからは使わないといけないので、しばらく使い込んで問題をつぶしたいです。 では、よい週末を。 次回は田舎から。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://bluewind.asablo.jp/blog/2016/01/22/7998353/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。