東京も冷えてきたかな....2015/01/17 23:54

Windows 8.1 のアプリの 『天気』 を重宝してて、登録してある長野の実家と弊宅のある八王子、勤務先の東京都港区各々の気温差が一目でわかります。 八王子と都内の差は、普通で4℃、実家は都内より10℃ほど低いのが通例。 やっぱ、内陸は寒いんですね。 ところが今夜は、東京も冷えているようで、実家との温度差が3℃程度でした。
鉄筋の部屋にいるとあまり気が付きませんが。 実家はとても寒いのを、先日帰省した時に再認識してきました。

阪神淡路大震災から20年、東日本大震災からもう少しで4年か。 忘れないように、ですね。 しかし、事務所の暖房温度などを見ると、省エネはもう忘れたかのよう。 頭すっきりで働くためには、もっと下げて欲しい。 足元が寒けりゃ、工夫はいくらでもできるのに。 こんな環境からは抜け出したい、今日この頃。

今日はめずらしく靴屋さんによって、靴紐を買ってきました。 靴紐交換する前に、靴本体がダメになってしまってたのか、靴紐単独で買ったの生まれて初めてかも。 ちゃんと売ってるんですね(当たり前か?)。 靴紐をつくって生活している人も居るんだ、となんか妙に実感した今宵。 そろそろ、私も考えなきゃ? 




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://bluewind.asablo.jp/blog/2015/01/17/7541075/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。